最近のスポーツ報道って、・・・だと思いませんか?
今日、サッカーのW杯のテストマッチで北朝鮮チームが来日したわけですが、何を伝えたいのかにぎやかしなのかわかりゃしないね。
北京合宿での白ジャージのためか謎のチームだとかなんとか…。政治背景は確かにありますが刹那的に扱ってどーすんの?
サッカーはサッカー、政治は政治だってこと分けて考えられないものであろうか。
ANB(テレ朝系)が自社が放映権を取れたことを背景にして、独特の報道姿勢でその姿勢が強いね。(66W杯のニュース映像をスクープ下らしいけど、あれってBBCの映像でもいいんじゃないの?)
また一部の識者の意見で「友好親善」とか「スポーツマンシップ」、「正々堂々」なんて言葉でまとめられているけども、これも???ってかんじですね。
「ゲームズマンシップ」って考えで望まないと、もうすでに情報合戦から始まっているってのが欠落しているように思います。
またこの一戦がすべてみたいな報道も刹那的。6戦全てでどう戦うかってことを考えられないの?


それと、テニスの「パンパシ」あれは一体なんなのさ?
シャラポア、シャラポアって…。
Sharapovaって「シャラポヴァ」じゃないのかい。
バックハンドの流し方のひとつでもコメントして褒めたらどうなの。
乳首だけかいっ!!!(爆)
決勝はリンゼイの3連覇がかかっていたし、セミファイナルは10年ぶりの快挙の浅越しのぶ、全豪から調子キープ中、の活躍があったのですよ。
なんでマスコミってのは短絡的なのでしょう。
くすがわなるお | - | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:17

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://koshien.tblog.jp/trackback/10843