2010.08.10 Tuesday
富士山の御来光


平成二十二年八月八日

富士山頂で御来光を拝むことが出来ました。

日本一高いところからの陽光は一際まばゆく、
感動ひとしおでした。


長い長い道のりでしたが無事、リベンジ成功です。  ▽

大学時代の友人エイちゃんと、一年越しの念願!!
富士登山、行ってきました!!


去年に続いて、ラジオ関西『Sanae's Cafe』の番組企画のバスツアーでの参加。

昨年のこのツアーにも二人で参加させていただき、
吉田口を夕刻発で登頂を目指すも、
八合五尺まで登れたものの“交通渋滞”で断念。

それだけに密かに燃えるものがありますね。
今回の参加された方の半数は“リベンジ組”。
顔なじみの方もいたり…。

金曜夜に神戸・大阪を出発。車中泊で翌朝には富士山麓へ。
 (しっかし、バスっていう乗り物は何なんでしょうね。
  昼間のバスはそんなに苦にならないのに、夜行となると、
  どうしてこうも寝れないのでしょう???
  結局寝れたのは、静岡を過ぎてから。… orz...




当日の富士は、晴れ。
朝食とって、高地になれるよう散策して、
9時30分、吉田口・スバルラインを出発です。
くすがわなるお | 旅行 | comments(0)  | trackbacks(0) | 15:24

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://koshien.tblog.jp/trackback/256157