8月28日

8月最後の日曜日は、太陽はまだまだギンギン。

今年も須磨海岸のビーチクリーンに
参加させていただきました。

田中さなえさん


田中さなえさんの呼びかけで始まった
須磨海岸のビーチクリーン。
足掛け7年になったのですね。

当初から参加させてもらってるのですが、
大きな空き缶やビンといったものは
ほとんど無くなってはきているものの、
タバコの吸殻や線香花火の残りかすといった
リサイクルできないゴミなんかがその分目立ってしまいますね。
砂浜自体を灰皿代わりにでもしてんでしょうかね。


60〜70人集まって小一時間、
須磨海浜公園(水族園の方)の数百メートルを
ビーチクリーンして参りました。
冒頭の写真の通り、
軽く車のトランク一杯くらいのゴミの量が
集まりました。
ほんのちょっとした心配りで減らせるものなのにと思ってしまいます。


ビーチクリーンの後は、
海の家「かっぱ天国」さんで、一杯飲みながらのアフターライブ。
ゲストアーティストの、
今村モータースさん、里帰りさん、ハンドウォーマーズさん
西の淡路大橋越しのサンセットと共に癒され、笑わされいい時間でした。




最後に、さなえさんご結婚おめでとう。
旦那さんといつまでも仲睦まじく末永くお幸せに。
可愛らしい奥さんになるんだろうな。
旦那さん、稀に見るナイスガイ!
男が惚れちまうってのは彼のような人ですね。



おかげで、酔いが覚めちまったよ…。



くすがわなるお | タウン情報 | comments(0)  | trackbacks(0) | 12:30

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://koshien.tblog.jp/trackback/277678